Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

身元整理で婚活ファイルを見つけよう

ブログ

婚活は身の回りの整理整頓から

いつも自分に言い聞かせていることなのですが、机の上が散らかってきたら頭の中もかなり混乱しています。

それで、机の上をいったん整理することで頭と気持ちの整理をつけるのを習慣にしています。

頭の中が混乱してしまうと、今何をすべきなのか、何から手をつけていいのか、最優先事項は何だったのかなどがわからなくなってしまいます。

手当たり次第にやっていくと次第に消耗してしまい、すべてを放り出したくなることもあります。

優秀な人はたくさんのことを一度にこなすことができるのでしょうが、キャパシティーというのが個人差でもあるし、状況に応じてもあります。

最優先しなければいけないことは、今すぐ目の前にあることが優先してしまうのです。

でも本当にしなければいけないのは、机の上に積んでいた一番したにあるファイルの中に入っていることがあります。

婚活も机の上の一番下のファイルとしてしまわれていることがあるのではないでしょうか。

身近な整理整頓は優先事項を決めてくれる

机の上を整理整頓するように、自分の人生にあることを整理整頓していくと、いくつかの仕分けができそうです。

今すぐにとりかかる必要があることで、時間のかからないもの。

すぐにとりかかる必要はないけれど一年以内には着手すべきもの。

今日中に絶対しなければいけないこと。

そして、今すぐにとりかかる必要がある時間のかかるもの。

整理整頓で自分の抱えている問題を広げてみると、当面自分が人生の中でやる必要のあることもはっきりとしてきます。

ですがなかなかできません。

できないから机の上に山積みになっていたわけですから、やらなければいけないことを思い出してしまいます。

婚活もそんなところに追いやられてはいないでしょうか。

いつかは絶対に達成すると思っている結婚、でも今でなくてもいいやと思っている方も結構多いです。

婚活を実現可能なものにするもの

もしその「婚活」後回しにされていたのだとしたら、どのくらいの時間で到達すると見込まれているもでしょう。

一週間、一か月、それとも半年でしょうか。

奇跡的に1回のお見合いで人生の出会いというパターンもないことはありませんが、最初から短期計画では衝動的な結婚になりかねません。

取り組むのであれば一年はゆっくりとみていただきたいのです。

・だれかといっしょに婚活スタート

結婚は優先事項としては絶対に達成したいものの中に入る方が大半です。

いやむしろ、するのが当然だと思っている結婚に取り組む必要があるのかと思っているうちに時間だけが過ぎることがあります。

40歳を過ぎてしまうと「結婚しなくてもいい」という価値観も生まれます。

それでも、パートナーは欲しいとか、お茶のみ友達は欲しい、いっしょに旅行に行きたい、相談できる異性がいると助かるというのが本音のところです。

これは結婚とはいいませんが、人生のパートナーとか伴侶という絆を大切にされたいのでしたらもう「事実婚」の中に入ります。

つまりほとんどの人はやっぱり大切な異性を求めているということです。

でも、それをひとりでやるのはなかなか大変だという理由で、いつかやろうというファイルの中に入れて捨てずにちゃんととっています。

その婚活ファイル、とりかかるためにはだれかを頼って欲しいのです。

どういう方と出会いたいのか、どういう方と住みたいのか、どういう方と人生を共にしたいのか、まず誰かに話すと婚活ファイルに具体性が生まれます。

具体的であるものは実現の可能性が高く、達成率も上がってきます。

だからそのお話、私たちブライダルハート・オポが伺います。

夢物語でもいいです。妄想でも、過去の計画でもなんでも結構です。

いっしょに実現の可能性の高い本当の夢に仕上げていきます。

ファイルを紛失する前にぜひご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました