Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ホームページ作成の勉強会終了

ブライダルハートオポ

ホームページ制作に挑む

今回、ブライダルハート・オポのホームページの作成にあたり、自分でチャレンジしたいと思ってしまったことで始まったホームページ作りが終了しました。

講師の先生にホームページ作成のプライベートクラスを受講しながらのチャレンジでしたが、途中でなんども挫折しそうになってしまいました。

今や簡単に低料金で高品質のホームページを作ってもらえるこの時代に、なぜ自分でホームページを作りたいと思ったのかと繰り返し問う日々となりました。

初心としてはホームページを作る過程を通してブライダルハート・オポにエネルギーを投入したいという気持ちだったのだと思います。

ところが、情熱とか熱意というエネルギーだけでホームページができるはずもなく、ホームページの仕組みや知識など基本的な学びを重ねることになりました。

幸いプライベートクラスで習うことができたので、なんとか思いを形にするホームページを作ることができました。

ホームページを見る人の立場にたって

ホームページの作成に当たって一番大切にしたのは、見る人の立場になることです。

ブライダルハート・オポの結婚相談所としてのサービスと同じように、利用していただく人がどのようなことを知りたいのか、どのようなサービスだったらうれしいのかをなんども自分たちに問いかける機会をもらいました。

また、どのように情報を提供するのか、もしくはどのようにしたらいっしょに婚活について学んだり、結婚相談所についての新しい見方を受け取っていただけるのかをすごく考えました。

結婚相談所については20代などの若い方々の方が、抵抗なく普通にサービスを利用できる場としてとらえていることがわかってきました。

むしろ30代後半以上の結婚を多少急がれる世代、結婚するつもりだったけど仕事や家族のことが優先してしまった40代以降の世代の方が、結婚相談所について「特別なところ」という誤解を持たれていることが多いこともわかりました。

そんな広がった誤解を覆すようなホームページにしたいという気持ちで作りました。

色調やレイアウト、ブログの内容や写真や表現も、今までの結婚相談所の良いイメージを受け継ぎながら少しだけ遊び心をもって作りました。

そんなブライダルハート・オポの思いを感じていただければうれしいです。

ブライダルハート・オポのこれから

生涯のパートナーを探してる方々により良い成婚につながる婚活サービスを提供するのがブライダルハート・オポの役割です。

オポの目標は会員の皆様が婚活を通してより良い成婚をし、そして幸せをつかんでいただくことです。

そのためのオポならでは工夫やアイデアを準備しています。これからもまたそのアイデアはまだまだ大きくなっていきます。

ホームページは基本情報が見れるサイト形式を掲載した上で、常に成長するオポの変化を見ていただくために、ブログ重視の形式で構成しました。

ブライダルハート・オポはみなさんの元にいつでも参上します。

福岡で、唐津でお会いできることを楽しみにしてます。

また、大分県の日田や玖珠町方面はスタッフにとってなじみのある町でもあり、伺えることを楽しみにしています。

さらに、佐賀、伊万里、佐世保地区にも足を運びたいと思っています。

ブライダルハート・オポは婚活を通して成長しより良い成婚をされるみなさんと一緒に成長していきます。

そしてホームページもまた成長を続けますのでどうぞお楽しみください。

 

タイトルとURLをコピーしました