Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

本当に美味しいものを食べたときは太っても後悔しない。うなぎの「戸山」で大満足のお昼ご飯いただきました。

ブログ

後悔しない日々の全くない人生があればいいけれど、凡人のわたしには考えられません。

後悔することがあってこそ後悔を経験という学びに変えて、次はもっとうまくやろうと学び続けるのです。

何を食べるかという問題も同じこと。

食べたあとに「これを食べななければよかった」と後悔し「あれを食べればよかった」と後悔することもあります。

食べることなど毎日やってくることだし、生涯を通じてなんども食べる機会があるのだから全く気にしないという人もいるでしょう。

若いころはどんなジャンクなものだって怖がらずに食べることができました。

30代くらいまではある程度無駄に食べてもそんなに太らないものですよね。

でも38歳くらいから代謝が悪くなるのか、食べると太るようになります。

筋肉がなくなった、活動できる体力がないなど、結構動いて働いていてもなかなか体重は落ちないのです。

こうなると、食べる=太ると思い食べるものを厳選するようになります。

でもやっぱり美味しいものは食べたい。たまには太ることを気にせずに好きなものを好きなだけ食べたいとも思います。

そんな「たまの日」に出かけたのは、日田のうなぎ屋さんです。

ウナギといえば過去に3000キロくらい捕れた天然のウナギは今や年間70キロも捕れなくなっているらしく、いずれなくなってしまう魚のひとつらしいです。

ウナギは天然でなく人工的に育てたものでも極上のものがたくさんあります。

どちらにしても作り手次第で味は変わるものなので、いずれ食べられなくなる天然ものから、繁殖ものまで、美味しいものは今のうちに食べておきたいのです。

この日田のうなぎ屋さん「戸山」という有名処なのでご存知の方も多いでしょう。

今はお昼しか営業していないそうですが、ランチタイムにギリギリセーフで間に合ってなんとかいただくことができました。

お味の方はぜひ行って確かめてみてください。

少し足を延ばしたデートのお昼にもおすすめします。

「美味しかったー」と満足すると話題もはずみ、初デートも盛り上がります。

美味しいお店を知っていることも、デートをエスコートする男子としては欠かせない努力です。

かといってあまりにも高価なコースメニューだと女性も少し遠慮がありますので、戸山のウナギだったらちょうど良い感じです。

戸山は大分県日田市にありますが、福岡からだったら車で1時間くらいで行ける場所です。

一度お友達と尋ねてみてください。

ちなみにこの戸山への道のり、小さな昭和のバイクで出かけました。

お店の方から「バイクでどちらからですか?」「大きなバイクですか?」と声をかけていただきました。

日田はバイクで走ると気持ちが良いところがたくさんあるので、バイク乗りさんたちたくさん立ち寄られるのでしょうね。

小さなバイクで行くには大変遠い日田でしたが、戸山の美味しいウナギを食べたのでパワーアップして帰り路は馬力全開かつ安全運転で運転しました。

バイクで体力を使ってウナギのカロリーが消費されていることを祈りつつ、後悔のない昼食に大満足の一日でした。

 

タイトルとURLをコピーしました