Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

新婚旅行のことを考えるのは早すぎるでしょうか。

婚活

先日、旅行のお土産ですということで、チョコレートとコーヒーをいただきました。

お土産を見たときに「ハワイですね」と思わず答えてしまいました。

ハワイの定番のチョコレートとコーヒーを見て少しテンションが上がりました。

ハワイ旅行が国内旅行と変わらない距離感で行けるような時代になり若い方にはわからない感覚かもしれません。

新婚旅行にハワイに行くというのはひとつのステータスだったような気がします。

今や新婚旅行はどこにでも行ける時代となったのでその分夢も広がりに広がります。

結婚ついてにお話ししているときに女子が思い描くのはウエディングドレスと新婚旅行です。

ワイワイと新婚旅行の夢についてお話を聞くこともあります。

定番のハワイ旅行がいいという人もいれば、生涯で一度しか見ることはないだろう砂漠などのサバイバルな場所に行ってみたいという人もいます。

ヨーロッパでバイクをレンタルして周遊するような旅行もあるらしく、趣味もかねてさらに男子としてはカッコいいところを見せたいのも新婚旅行計画に含まれるようです。

結婚もまだしていないのに新婚旅行を夢見るのは早すぎるでしょうかといわれることもあります。

夢は実現させてこそ人生に広がりが出るものだと思いますが、実現の前に夢見ることも大切な時間です。

ただ、その夢を見ることだけでなく実現させるところに持っていくために、今日できることをひとつだけでもされることをお勧めしたいのです。

新婚旅行に生きたい場所の動画をみるとか、旅行のための資金を貯金し始めるとか。

そして何よりどんな人と一緒に新婚旅行に行きたいのかを思い描いてみるとか。

その方とどんな人生を送っていきたいと思われているのかとか。

新婚旅行はただの旅行ではなく、人生の伴侶とこれから一緒に生きていきますよというワクワク感にあふれた旅行です。

自分を喜ばせることばかりでなくパートナーがより楽しめるようにと考えられるようになったら、新婚旅行を計画する楽しみも膨らみます。

その楽しみのエネルギーを婚活に向けていただいたらより良い出会いを引き寄せてきます。

長年の夫婦生活を円満に過ごされている方のアドバイスによると、新婚旅行は初めての共同作業だからそこでしっかりと関係作りをすることが大切らしいです。

何事も最初が大切だということでしょうが重みのあるお言葉です。

いただいたハワイのコーヒーを飲みながらチョコレートをいただきました。

楽しい旅行を過ごされたのだろうなとわたしも幸せになれました。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました