IBJ日本結婚相談所連盟のセミナーに出席しました

IBJ日本結婚相談所連盟

ブライダルハート・オポはIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店です。

IBJは数ある結婚相談所のグループの中でも、オリジナリティの高いシステムと考え方を持っています。

ブライダルハート・オポの私たちはそのIBJのシステムやシステムの中に込められた感性や会社としての姿勢に共感して正規加盟店となりました。

実際のところIBJの成婚率55%と、同業者の中では破格のトップです。

IBJは単なる会員紹介所ではなく、本当の結婚相談所として機能する相談所をグループ店として増やしています。

そのIBJでは、定期的に加盟店の経営者やスタッフ、そして婚活カウンセラーのためを教育する講習会を開催しています。

講習会は東京での開催が多いのですが、ブラッシュアップしてお役に立ちたいという気持ちでできるだけ参加しようと思っています。

先日もオポの代表が東京で開催されたセミナーに参加してきました。

セミナーではいろんな事例の紹介があり役立つ情報も満載だったそうです。

スタッフの私はその後代表からセミナー内容を再指導していただきます。

まさにインプット直後のアウトプットということです。

インプットしてわかったと思っていることもアウトプットしようとするときに本当に自分のものになります。

ということは今度は私がすぐにアウトプットする必要があります。

話し相手がいないときにはこうして早速ブログに書きあげること、これが私なりのアウトプットです。

今回のセミナーでは、IBJのような本当の結婚相談所は全国でもまだまだ珍しいというお話もありました。

結婚相談所という名前をあげて婚活をあっせんしている業者も、実のところ結婚相談所ではないということ。

次回のブログでこの件をアウトプットしていきます。

IBJ(日本結婚相談所連盟)のホームページはこちらからどうぞ