Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

婚活を押してくれた占い師さんと「奇跡の出会い」について語る

ブログ

福岡の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」のブログですが、今日は私事のお話です。

以前こちらのブログで公開させいただたのですが、ブログを書いている私本人が中高年なのに婚活でパートナーをゲット(失礼)した婚活派です。

結婚を全く…本当に全く考えていなかった私が占い師さんとの出会いを通して婚活をすることになり今に至ったわけです。

以前のブログはこちらからどうぞ→

結婚を考えていなかった自分が中年婚活を始めることになったのは

占いがきっかけで始まった中高年婚活

そんなこんなでパートナーと出会ったわけですが、占い師の先生にお礼の報告にいかねばとなんどか伺ったのですが出会えないまま過ごしていました。

そして今回再び占いコーナーを尋ねてやっと占い師の先生に再会と報告をすることができました。

相手との相性を占ってもらう必要もなかったのですが、実はこんな人と出会いましたということでダンナの生年月日を伝えてお話を聞くことになりました。

先生曰く「あなたたちはすごいタイミングで出会ったのですね」ということでした。

私もダンナもどちらも自分の人生の中に「家庭としての女性」「家庭としての男性」を迎え入れる機会をほとんど持っていないということでした。

そんな男女に縁の少ない私たちでも、人生のほんの一瞬そのチャンスが巡ってくる時期というのがあって、私とダンナのその時期がたまたま重なったので引き合えたということでした。

私もダンナもどちらも中高年になって同世代の友達や知人が次々に結婚して子供も持ち家庭をつくっていくのを見守る、いわゆる見守隊になっていました。

「幸せになってね」を声をかけて応援するのが自分の役割だと思っていました。

その自分たちがまさか人生を共にする相手と出会うことになるとは思いもしない、その思いもしないことが偶然に起きたのです。

でもこの偶然はただの偶然ではありません。

思い起こせば、私は占い師の先生との出会いで「婚活開始」というイレギュラーな動きをしていましたし、ダンナの方も今までなら全くスルーしてしまうような声かけに反応して行動をしたというイレギュラーを起こしていたのです。

このお互いのイレギュラー行動が人生の中に起こらなかった奇跡を起こしたのです。

結婚を今まで一度もしていない方、20代であれ、30代であれ、40代であれ、そして50才以上なら、今まで一度もしたことのない行動を起こしてみなければ良い縁を引き寄せることはできません。

結婚相談所にお世話になる婚活というのはそのイレギュラー行動のひとつです。

今までやったことのないことだから抵抗があると思う方が多いのです。

でもそこから人生が一転するとしたら、試してみる価値はあると思います。

ブライダルハート・オポには奇跡がいっぱいです。みなさんの人生の好機=OPPOをバックアップします。

タイトルとURLをコピーしました