Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

身近に迫るウイルスへの対策を考えています。一番は予防、二番は良い先生に、三番は家族力で乗り越えたい

ブライダルハートオポ

福岡の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」のブログです。

新型コロナウイルスが福岡でもすでに広がっていることがあきらかになってきました。

ウイルスなど縦横無尽なのだから、いつ地域で発生してもおかしくはないのですが、姿かたちがないだけにいつどこにいるのかわからないのがウイルス感染の怖さです。

勝負をするなら相手のことをまず知って防御のあと逃げるか対峙するかといったところなのに、相手の姿が見えないのだから逃げるも戦うもなく圧倒的に相手が強いことを認めるしかありません。

とりあえず手洗いということで帰宅したらすぐに手洗い、外出中も気づいたら手洗い、お客様に会うまえには必ず手洗いして手洗い防御作戦を継続しています。

もし自分が新型コロナウイルスに感染したらどうしようと考えたとき、もしその予兆的な発熱や咳といった症状が出たら信頼できる病院にたどりつきたいというのが次の目標です。

インフルエンザのような簡単な検査では感染がわからないため、どの医療機関に行けば適切な対応をしてくださるのかが今回はとても重要だと思ってきました。

それは、万が一が起こったときに感染を知らずに帰宅して家族や知人への感染へと広げてしまいたくないからです。自分の大切な人が自分の病気が原因で苦しむなんて考えるだけで絶対それはいやだと思います。

そして最後に可能性としては十分にある自分が患者となる立場にいたったら、絶対によくなるという強い気持ちと共に自分には大切な家族がいるから今死ぬことはできないのだと思い聞かせようと思っています。

そんなお祈り事など科学には通用しないということなど充分にわかっていますが、動物の免疫力って意外に日々のことや精神的なことが関係しているのではないかなと。

新型肺炎も他の病気にかかっているなど体が弱っている方や体調を崩している方に感染したときに状態が悪くなる傾向があるらしいです。

免疫力がキーなのであれば、日々の生活と気持ちの安定を図るためにできることをするだけです。その精神を強くする薬は、家族の調和と結束力がかなり強力にききそうです。

人はひとりになるとやっぱり弱いと思います。

若い人たちは友達がたくさん回りにいることで自然に強さが増します。

中年になると友達と過ごす時間が減ってくる反面、家族ができたり子供ができたりして自分の住処が賑やかになってきます。

家族がある方は家族との結束を、若い方々はお友達との絆を、婚活中の方は困ったことがあったらお気軽にオポにご連絡ください。

悩みはそのままにしないで、取り去ったり課題に変えるとか、時には笑いに変えてしまうことができるならそうしようというのがオポルールです。

婚活を通してより良い結婚が成立するまでオポはみなさんの仲人です。みなさんの気持ちに寄り添う気持ちでお付き合いしています。

とりあえず暴飲暴食を止め、朝はハチミツでスタートし夜はおうちごはんで活力をあげています。

タイトルとURLをコピーしました