本当の絆でつながっているかどうかは敵が現れたときの行動でわかる

婚活コラム

ウイルスの変異種が生まれて国内にも入ってきたようですね。

十分警戒すべきなのでしょうが、人類にとっては全力で戦う相手が出現したということ…。

人類誕生からの長い歴史の中では常に何かと戦っていたはずなのだけど、最近は連勝し続けてしまって人類は誰にも負けないという思い込みがあったのかなと反省します。

敵対する相手が出てきたときに団結するのか分裂するのか、本当の絆が試されるときなのかなと思います。

家族にもそんなところがありますね。

もしも家族に誰か大きな敵が現れたら、普段は夫婦喧嘩が絶えないような夫婦の方が結束して立ち向かい、普段は仲のような円満にみえる夫婦の方が簡単にバラバラに散ってしまう、そんな光景ってわりとあります。

本当の絆って表面的な部分ではわからないのです。

婚活で出会った相手と家族になっていろんな敵と立ち向かい子供を守り、結束した絆を作っていけるかどうかは、表面的に仲良くできそうかどうかとは全く無関係なのです。

だから婚活で相手を選ぶときには見かけよりも本質が大切です。

見かけに魅かれても構いません。

見かけで引き寄せるのも全然OKです。

でも最後の決め手は相手の本質に入り込みたいと思うのか、自分の本音でぶつかっていける相手なのか、そこにつきるのかなと考えてしまいました。

さて年末年始に入ってまだまだお見合いが続いています。

いつ転機が回ってくるのかわかりません。

それは一瞬で訪れるからですね。

オポは年末年始も営業しています。

いつでもお電話、メールでご連絡下さい。

婚活コラム
佐賀・唐津のおすすめの結婚相談所ブライダルハート・オポ!