中高年の婚活

ブログ

占いがきっかけで始まった中高年婚活、占い師さんとのやり取りいろいろ

この「自分を知る」ということが人生のどんなときにも一番大切なことです。 ブライダルハート・オポの事業理念のひとつは「自分を知る」です。自分を知ることで、自分にあったパートナーを選ぶことができる、自分にあった婚活のスタイルが見つかる、そして今の自分を次の自分へと成長させる機会を求めます。
中高年の婚活

団塊の世代ジュニアの皆さん!中高年婚活を成功させるためのアドバイスします。

40代・50代・再婚者の方のお問い合わせが増えています。 ちょうど今の50歳前後くらいの年齢層は「団塊の世代ジュニア」と呼ばれる時代です。 日本の第一次ベビーブームに生まれた団塊の世代の子供たちが今50歳前後なのです。
お知らせ・イベント

OPPOLOVEに「ご成婚者の声」が追加されました。

今日は公式ホームページに新しく成婚者の声をアップしたことをお知らせします。 少し前に成婚された会員様から改めてインタビューに答えていただくことができました。
中高年の婚活

12月だから整理整頓を始めて人生に大切なことを呼び込みましょう!

12月に向けてやり残したまだいっぱいあるので一度このあたりで整理だなと、今週は頭の整理習慣にしています。 私自身も中高年婚活をしてパートナーとの出会いを獲得しました。 その私の婚活のきっかけになったことが、身近なものの整理整頓からでした。
中高年の婚活

「訳あり品」はお嫌いですか?中高年婚活で見つかる「訳あり」は格別に貴重です。

婚活にも「訳ありじゃないの?」と相手を疑ってしまうことがあります。 特に中高年になって結構イケメンだったり可愛かったりしてしっかりとお仕事もしていらっしゃるのに独身なの? 「この人この年までなんで結婚しなかったのかな?もしかして訳ありなのかも?」
中高年の婚活

ダスティン・ホフマンの映画を見て中高年婚活について共感しました。

映画の中で二人が描こうとする、自由きままと孤独への不安、家族への思いや葛藤、人生への諦め感と同居する期待感など、中高年の独り者だったら多くの人が感じる思いだと共感できます。
中高年の婚活

優待券の桐谷さんのパワフルさに元気をもらいました。

先日テレビ出演されていた“優待券で有名な桐谷さん”も「ジェットコースターのようで一時保有株が1億数千万円減になって…」と笑って話していました。 一億の損失に笑って構えていらっしゃるからこそやはり肝が据わっている方なのかなと思います。
ブログ

婚活コラム「中高年バツイチ50代男性の挽回婚活」をアップしました。

ホームページに新しい婚活コラムをアップしました。 今回のコラムの題目は「中高年50代バツイチ男性の挽回婚活」と題して、中高年男性の婚活に焦点を当ててみました。 中高年婚活に限らず婚活はそのスタート地点がとても大切ですが、中高年婚活の場合には特にスタートで目指すべきところを考えておくこと幸せな成婚を掴むためにとても大切になるのです。