中高年の婚活

ブログ

婚活コラム「中高年バツイチ50代男性の挽回婚活」をアップしました。

ホームページに新しい婚活コラムをアップしました。 今回のコラムの題目は「中高年50代バツイチ男性の挽回婚活」と題して、中高年男性の婚活に焦点を当ててみました。 中高年婚活に限らず婚活はそのスタート地点がとても大切ですが、中高年婚活の場合には特にスタートで目指すべきところを考えておくこと幸せな成婚を掴むためにとても大切になるのです。
ブログ

将来の夢はお嫁さんになることだったんです。と結婚をあきらめてしまったいう女子たちへ。人生で一度だけ、婚活にチャレンジしませんか。

福岡・博多の結婚相談所「ブライダルハートオポ」のブログです。 先日友人の子供たちといっしょに過ごす機会がありました。 そのとき小学生の女の子が満面の笑みで言った言葉に驚きました。 「将来はお嫁さんになるのが夢なの!!」 ちょっと待ってよ…その言葉少し前にも聞いたような気がする
ブログ

婚活を押してくれた占い師さんと「奇跡の出会い」について語る

以前こちらのブログで公開させいただたのですが、ブログを書いている私本人が中高年なのに婚活でパートナーをゲット(失礼)した婚活派です。 結婚を全く…本当に全く考えていなかった私が占い師さんとの出会いを通して婚活をすることになり今に至ったわけです。
ブログ

占いがきっかけで始まった中高年婚活、占い師さんとのやり取りいろいろ

この「自分を知る」ということが人生のどんなときにも一番大切なことです。 ブライダルハート・オポの事業理念のひとつは「自分を知る」です。自分を知ることで、自分にあったパートナーを選ぶことができる、自分にあった婚活のスタイルが見つかる、そして今の自分を次の自分へと成長させる機会を求めます。
ブログ

結婚を考えていなかった自分が中年婚活を始めることになったのは

前回のブログで婚活を占いにたよっていいのかというお話について書きました。ブログの中でわたし自身が占いがきっかけになって婚活を始めたという話を書きましたので今日はその辺詳しくお話します。中高年期で婚活をはじめることになったわたし。若いころから全く関心がなかったのかというとそんなことはありません。
ブログ

待望のドラマ「まだ、結婚できない男」第一話スタート!

「まだ結婚できない男」第一話ですが、ずいぶん話題のようです。まだ結婚していない50歳以上の男女には、結婚できないのはなぜか、本当に結婚が幸せなのか、本当にひとりが幸せなのかを考えるチャンスをもらえます。
ブログ

敬老の日に婚活がニュースになる時代

シニア層の婚活というと50代と思われていた時代ももう終わりました。シニア層の婚活は今やアラセブンティー、70歳前後からスタートするのです。ブライダルハートオポは福岡でシニア層の婚活をサポートする結婚相談所です。
ブログ

中高年で婚活している女子とは

だから、中高年で生涯のパートナーとの出会い、つまり婚約や結婚を目指すのでしたら、わかりやすい方法でしかるべき場所にアプローチする必要がありますよということなのです。 結婚相談所で婚活をスタートされるということは、ちゃんとわかる場所に自分が立つ