婚活

ブライダルハートオポ

最大の武器であるプロフィール写真の出来はスタジオ選びだけではないのです。

プロフィール写真は自分を良い意味で売り込むための一番の武器です。 どうやったらその方の魅力が最大限に引き出される写真が撮れるのかには作戦があるのです。 カメラマンの腕はもちろん大切ですがそれだけではありません。
ブライダルハートオポ

警戒自粛要請下の上手な婚活の方法教えます。

ちょうどこの時期にオポが加盟しているIBJ結婚相談所連盟の定例会が開催されました。 本部が東京と自粛モードの強い地域なので、どのような対策で婚活から成婚までのお手伝いができるかというような課題についても触れられました。 その中でもやっぱりここかなと思う内容がありました。
婚活

全力を出して頑張ることができるのは応援する人がいるから…

学生時代にスポーツや勉強や趣味でもなんでも、思いっきりがんばった人はその後の人生を乗り切る力を持っていると思うのです。 頑張っている人が頑張ることができるのは応援する人がいるから。 応援する側になることもあるし、頑張る側に立たなければならないこともあります。
婚活

今年はきっと最後になる「ひとりでクリスマスイブ」を楽しみましょう!

今日はクリスマスイブですね。 毎年のようなイルミネーションは見られませんが、その分デパートや街中のケーキ屋さんには色とりどりのクリスマスケーキが並んでいました。 今年はクリスマスもお家で家族といっしょに!で安心安全に過ごそうですね。
ブライダルハートオポ

オポといっしょに公式ホームページOPPOLOVEが進化し続けています。

いろいろあった一年を無事に終えてすがすがしく新しい年を迎えるために、いろんな整理をされている方も多いのではないでしょうか? オポでも今年やりたかったことのひとつを今少しずつやっています。 それは公式ホームページをもっとわかりやすくするということです。
婚活

平日でもお見合いが続いてます!今年できることは今年のうちに。

今年できることは今年のうちに!と思ってしまうお気持ちには共感します。 今年できることだったのに来年に延ばす必要もないか、できることなら早く初めておこうと勢いがつくのが年末です。 12月はお問合せも多く入ってきているのもこの傾向が強いのだと思います。
婚活

メディアに“ご結婚”のキーワードが増えると結婚する人も増えるのはなぜ?

大物芸能人と呼ばれる名前の知られたカップルの結婚発表の話題はあっという間に広まります。 同時に皇室でも結婚にまつわるお話が進んでいるようで、テレビやネットのニュースで「ご結婚」の二文字がよくみられています。メディアにこの結婚…
婚活

“結婚できたらいいな”じゃ結婚できないけれど“結婚したい”なら結婚できる!

日本には四季があるのが好きです。 季節の移り変わりは気持ちの変化するチャンスを与えてくれるからです。 秋から冬、というとなんとなく寒ーい気持ちになりそうですが、この季節は年の終わりと年の始まりが重なります。 一年で一番気持ちを切り替えやすいベストな時期ですね。