婚活

婚活

男女共に金銭感覚の合う人といっしょにいることが結婚では重要です。

今自分が持っているものを大切にする人こそ今ある出会いを大切にされます。 恋愛するならパーッとお金を使っても楽しい、でも結婚するなら金銭感覚は堅実な方がいい。 男女共に金銭感覚の合う人といっしょにいることがずっといっしょにいる結婚では重要なことですね。
婚活

IBJの地区勉強会に参加のため長崎県に出張しました。

上手くいった成婚例を聞くよりもむしろ失敗例を聞く方がいろいろな対策をたてる上で参考になります。 成婚例はそれぞれのホームぺージで閲覧できますが、婚活の失敗例は表立っては紹介されることがありません。
婚活

落ち込みやすい自分は「今日もついてる」の気持ちを持つようにしています。

今までのパターンで負けているのなら、負けのパターンにはまっているということです。 勝つためには「勝ちのパターン」を身に着けている人をまねすることです。 わたしの「今日はついてるを見つける習慣」もそんな発想からきています。
婚活

お見合いをするたびにきれいになれる婚活スタートさせよう!

女子のみなさんはお見合いのある度にお洋服、ヘアスタイリング、お化粧と準備がたくさんあり大変ですね。 あまりコンパやパーティにはあまり行かない~という女子たちもここは頑張りどころです。 なぜなら…婚活はお見合い一発勝負ではないのです。
婚活

無料相談で「結婚相談所の見方が変わりました!」と驚きの声

本日も無料相談をご利用いただきありがとうございました。 お一人の方と十分にお話する時間をとりたいので、時間制限を設けずに納得のいくまでご説明しています。 婚活は自分の人生の中で一番大切な選択である結婚相手を探すという活動です。 ですから無料相談では、ご理解いただけるように
お知らせ・イベント

あきらめない婚活ブログを更新しました!マッチングアプリについての3回目です。

オポの公式ホームページのメインカウンセラーのブログ→ あきらめない婚活ブログを更新しましたのでぜひご覧ください。 今回はマッチングアプリを考えるシリーズの3回目で題して 「結婚相談所ってどんな人たちが利用しているの?③」です。
婚活

幸せな成婚とは幸せな出会いがあるまでやり続けること。

ラッキーナンバーの今日、偶然にですが近々ご結婚される会員様のご家族とお会いしました。 会員様がとてもきれいになられたことを素直にお母様にお伝えしたところ、お母様も気づいていらしたようです。 言葉で上手く伝えることができなくても、親は子供が幸せかどうかってわかってしまうものなのですね。
婚活

甘いお菓子も軽くセーブする婚活女子は可愛くなれる!

食欲の秋モードに入っているようで食べ物が目に毒です。 でもダイエット中なのでガマンしました。 婚活中は何かとスタイルを気にしなければいけないことがありますよね。 ダイエットとか、美容とか、ファッションとかに時間とお金を使いつつ食べたいものも少しだけセーブです。