結婚式の幸せのブーケのおすそ分けをいただきました。

ブライダルハートオポ

福岡の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」のブログです。

結婚式といえば花嫁さんのブーケを持つ姿。

ブライダルハート・オポのホームページにもたくさんのブーケの写真を掲載しています。

素敵なブーケを持つ姿、いつかきっと私も!と憧れますね。

ブーケは花束の意味を持つそうですが、幸せのシンボルです。

結婚式の後にブーケを受け取ると幸せになるということで、女性陣としては競ってブーケを受け取りたいところです。

私も親友の結婚式のときに式のあと「●ちゃんが幸せになりますように」とブーケを手渡して下さったときは感激しました。

それから私がパートナーと出会うまでには紆余曲折あったのですが、今は無事に人生の出会いを果たすことができて、これもあのブーケかもしれません。

最近の結婚式では花嫁さんのブーケを受け取れなかった方にも幸せをという配慮がなされているようです。

当然のことながら花嫁のブーケはひとつだけです。

このブーケを受け取れない方にも、お持ち帰り用のブーケがたくさん会場に設置されていることがあるようです。

そのブーケのおすそ分けをたくさんいただきました。

なんと3つもブーケをいただいたのです。

「幸せになれるようにというブーケです。」というお言葉と共に。

震災で毎日ニュースで大変な思いをされている方々の姿にふれると自分だけが幸せな時間を過ごしていいのだろうかと思うこともあります。

でもこう考えるようにしています。

自分が幸せでなければだれかを幸せにすることなどできないのだと。

自分が幸せになることで自分の周囲も幸せになるのだと思うようにしています。

自分が充実した毎日を送ることが活力となって、みなさんが幸せになるためのお手伝いなどをこうしてさせていただくことができるのだと自分の基盤は大切にしています。

毎日の食べること、寝ること、学ぶこと、働くこと、遊ぶこと、どんなことも真剣に大切にしていくことが自分の幸せにつながり、出会う方の幸せにつながっていると信じています。

かわいいブーケが室内でも長らく咲き続けるようにと、花瓶には10円玉を入れました。

幸せのブーケありがとうございました。