時代はテレワーク。ZOOMミーティングでグループの研修会を受講しました。

ブライダルハートオポ

佐賀・唐津の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。

緊急事態宣言が延長になりそうなので在宅でできることをステップアップさせています。

先日は定期開催されているIBJ(日本結婚相談所連盟)主催の研修会がZOOMミーティングを利用したテレビ会議となりました。

今までは博多駅周辺の会議室で開催されていたのですが、今回はZOOMを利用したオンライン会議となりました。

長引く自粛生活でオンラインお見合いのご希望も増えてきたので、いくつかあるオンラインお見合いの課題解決も含めての研修会でした。

ZOOMを利用したオンラインお見合いにはまだまだ課題もあります。

気軽にオンラインでお見合いできる良さとは逆に、直接会ってお話するのとは全く別の結果が出てしまうこともあります。

オンラインお見合いには長所と短所があると割り切った上だったら、今だからこそその武器も身に着けておくことはおすすめします。

オンライン会議をうまくすすめるためには、いろいろな機材やアプリが順調に作動しなければなりません。

事前にメインカウンセラーがオンラインカウンセリングで調整中ですのでお気軽にお問合せください。

また、今回の婚活研修会ではIBJ会員様の婚活データの分析から婚活の最新情報を学ぶことができました。

より良いお相手との出会いを実現するための情報として役立てていただけるよう婚活の現実的問題としてご紹介していきますのでご期待ください!