秋めいた風が心地よく感じられるようになりましたね。
コロナ騒動で疲れた気持ちを癒されたいときに尋ねるのはブライダルハートオポ唐津の家です。
唐津市の七山という山の中にある家ですが…。
本当にびっくりするような山の中にあります。
標高500メートルと高さもあり冬の寒さは半端ないです。
でもここでの楽しみは薪ストーブです。
この温かさはなんとも言えないのですが、炎をみているだけで癒されます。
その薪ストーブを今年は徹底的に手入れすることになりました。
オポ代表が煙突の掃除からはじめて、ストーブ本体も解体してフルオーバーホールしました。
完全に解体したあとに掃除をして再び組み立てていきます。
バイクの改造(?)が趣味のオポ代表がいうには
「バイクの構造からすると単純だから大丈夫」
とのことでした。
しかしやり始めると初めての薪ストーブのオーバーホールにいろいろと悩むところもあるようでした。
そもそも解体してから時間がたちすぎていたのでどのパーツがどこに入っていたのかも覚えていなかったらしく。
こちらは黙ってハラハラしながら薪ストーブが復活するのを見守りました。
とりあえずもとの状態に戻った薪ストーブ
ドブレ製の小ぶり薪ストーブはデザインがクラシカルで気に入っています。
あとは火をいれてみて接着が上手く行っているかを確認するまでとなりました。
10月後半には薪ストーブが活躍するようになります。
ブライダルハートオポ佐賀・唐津には会員様たちもよく遊びに来られています。
佐賀・唐津でのカウンセリングもこちらで受けることができます。
もちろん福岡方面の方もここでカウンセリングを受けることができます。
自然いっぱいの空間では考え方も見方も、そして生き方も変わってきますのでぜひ一度いらしてくださいね。
ご予約はこちらからどうぞ!