夫婦間で趣味嗜好がずれていても全く問題ないという夫婦生活のおはなし

ブライダルハートオポ

昨晩はこの冬一番の冷え込みとなり電気ストーブや湯たんぽなど総動員となりました。

今日は自分事の夫婦生活のことお話します。

寒くなるとすごく飲みたくなる飲み物がコーヒーです。

博多駅のコーヒーショップで毎年開催される半額セールでたくさんのコーヒー豆を購入してきました。

自分はコーヒーが大好きなのですが、私の旦那様はコーヒーが苦手です。

私が「おいしいー」といって飲んでいても旦那とは共感できないので、最初は少し物足りなかったと思います。

でも今ではそんな違いはなんの問題もないことだと思っています。

逆に旦那が大好きで自分が食べられないものもたくさんあります。

すごく辛いもの、ファーストフード、スナック菓子などを自分は好んで食べません。

夫婦でも嗜好がずれてしまうのは当たり前といってもはじめは気を使いました。

最初はお互いがいっしょに好むものを共感する時間をたくさん作っていき、そして各自が好きなものを楽しむ時間を尊重するようになりました。

旦那はときどき、恐る恐るですが私が飲んでいるコーヒーを味見しようとするし、私も時々は辛いものを口にしてやっぱり食べられないことを確認したりします。

二人の重なる世界を楽しみながら、パートナーを通して世界が広がっていくことを楽しむことを大切にしています。

結婚との形はそれぞれですが、趣味嗜好があえば良し、あわなくても全く良しと思ってまずは会うことが何より最優先です。

その「会う」相手を探すのが結婚相談所です。

見つけたらとりあえず会いましょう。

いろいろと考えても先には進まないのです。

オポは年末年始も休みなく営業しています。

いつでもお電話、メールでお問合せ下さい。

 

オポだからできる婚活。

オポだからできる結婚。

ぜひ体験してください!