婚活のヒント「近くから見過ぎると見えなくなるときは遠くから全体を見ること!」

婚活リアル編

コロナも進化しているらしいですがウイルスは生き物なので当たり前といえば当たり前のはなしです。

進化し続けていくと同時に知らぬまに退化もしているのが生き物です。

どちらが生き残るのか、生存競争はどの時代にもあるわけなので気持ちだけは負けないよ!と思い続けています。

落ち込みやすいときには映画をみてリフレッシュするようにしています。

先日は無料配信で面白い映画を見ました。

いわゆるマジシャン、日本語では手品師のグループの映画だったのですが奇想天外で楽しかったです。

冒頭から出てくるセリフがとても印象的でした。

手品の種明かしをしようと手品師の手元をじーっと見てしまいますよね。

でも「近くから見過ぎると見えないことがある。遠くから見ることが大切。」とヒントをくれます。

日常的にある「灯台下暗し」ですね。

実は婚活でもあるあるなのです。

お見合いのときにお相手の細部ばかりを見てしまい、嫌なことを拾い上げたりしていませんか?

お相手のことをもっと遠くから全体を見てみることが大切です。

細かく見たくなるのは相手のことをより知ろうとする気持ちからです。

でも実は一番大切なのは「フィーリング」です。

フィーリングは細かくありませんね。

なんとなく一緒にいて大丈夫、安心、心地よい、落ち着ける。

そんな全体的な印象の方が細部よりもずっと大切なんです。

近くで細かくみても手品のトリックは見破れないのと同じですね。

婚活にはその人、その時で、具体的なアドバイスが必要です。

絶対に成功したい結婚だから、ぜひここで!という結婚相談所と出会って下さい。

オポもきっとあなたのお役に立てる結婚相談所になります。

オポは年末年始も営業しています。

いつでもお電話、メールでご連絡下さいね。