婚活コラム

婚活コラム

自分の強さを世の中で発揮するための「婚活」

活発に婚活をしている方もいれば、まだ結婚そのものが自分にとっての何なのかわからないという方もいるようです。 そんな方に、今日は少し刺激的だけど納得のいく言葉で迫ってみます。 「自分の強さを世の中で発揮するための婚活」というタイトルに、これ何?と思われたかもしれません。
婚活コラム

攻めの強気の姿勢は25歳まで…26歳からは守り過ぎずに慎重かつ冷静な婚活に転換するらしい

さらにオポカウンセラーですが、若い頃は車の運転技術の習得にはまったということで「雪道を攻めたこともある、ただし25歳までは…」ということでした。 なるほど、25歳までは攻めの姿勢というのは婚活も同じですね。 なぜか26歳の声を聞くと婚活も慎重になりすぎてしまうこともあります。
婚活コラム

本当の絆でつながっているかどうかは敵が現れたときの行動でわかる

人類誕生からの長い歴史の中では常に何かと戦っていたはずなのだけど、最近は連勝し続けてしまって人類は誰にも負けないという思い込みがあったのかなと反省します。 敵対する相手が出てきたときに団結するのか分裂するのか、本当の絆が試されるときなのかなと思います。 家族にもそんなところがありますね。
ブライダルハートオポ

恋愛結婚のできる結婚相談所だからオポには恋愛相談が殺到しています。

オポには恋愛相談がとても多いのです。 結婚と恋愛って違うんじゃないかという意見はある意味正しいのですが、全く別という訳ではありません。 結婚というと恋愛なしで結婚するイメージを持たれます。 特に結婚相談所の結婚の場合にはそんなイメージがあるようです。
ブライダルハートオポ

あきらめない婚活ブログに写真撮影の現場をご紹介しました。

あきらめない婚活ブログ「新規ご入会30代女性・プロフィール写真撮影 もちろん会員様には許可を得てご紹介しています。 婚活の現場ができるだけみなさんに伝わればという思いで写真アップさせていただきました。
婚活コラム

プロポーズの言葉は「一緒に年をとりたい」でした。

先日友人とプロポーズの言葉って何だった?という話題になりました。 「あなたのことが好きです。」 「結婚してください。」 「幸せにします。」 といろいろと女子ならぐっとくる言葉がありますね。
中高年の婚活

ダスティン・ホフマンの映画を見て中高年婚活について共感しました。

映画の中で二人が描こうとする、自由きままと孤独への不安、家族への思いや葛藤、人生への諦め感と同居する期待感など、中高年の独り者だったら多くの人が感じる思いだと共感できます。
婚活コラム

「お見合いお申込み」から「お見合い」を実現する確率◆パーセントの事実

つい最近の結婚相談所連盟の統計で初回のお申込みからお見合いを達成する確率が出ていました。 100件のお申込みに対して何件のお見合いが実現するでしょうか?