攻めの強気の姿勢は25歳まで…26歳からは守り過ぎずに慎重かつ冷静な婚活に転換するらしい

婚活コラム

福岡に寒波がやって来ました。

午前中は大したことないと思っていましたが午後から冷え込んできましたね。

福岡の南の方から出張カウンセリングのご依頼が入っていたので、午前中にオポカウンセラーが出かけていました。

九州の人は雪にはあまり慣れていませんが、オポの車はスタッドレスタイヤに変えてあります。

どこにでも出張に行けるようにということで四駆でターボでスタッドレス。

軽自動車としては完全装備だと思います!

さらにオポカウンセラーですが、若い頃は車の運転技術の習得にはまったということで「雪道を攻めたこともある、ただし25歳までは…」ということでした。

なるほど、25歳までは攻めの姿勢というのは婚活も同じですね。

なぜか26歳の声を聞くと婚活も慎重になりすぎてしまうこともあります。

失敗も少ないけれど成功率も減る、それが26歳からの婚活ですね。

その上攻めでゴールインした25歳までの結婚者の中には特別良かった男子たちもたくさん含まれています。

26歳からの婚活は慎重だけでは上手く行きません。

作戦、根回し、プロのアドバイスが必要なのが26歳からの婚活です。

そんな婚活はやっぱり結婚相談所、しかもカウンセラーといくらでも相談できる地域の結婚相談所がおススメですよ。

婚活コラム
佐賀・唐津のおすすめの結婚相談所ブライダルハートオポ!