自分の強さを世の中で発揮するための「婚活」

婚活コラム

梅の花があちこちで先ほころび、唐津市内でも歩きながら控えめの花見を楽しまれる方の姿をよく見かけるようになりました。

実はお見合いのお申込みの方も3月中旬に入に少しずつ増えています。

春の明るい花々の色に気持ちが刺激されるのか、福岡を含めいよいよ飲食店の自粛要請も解除されることがきっかけなのか人の気持ちはわかりませんが、実際のところ結婚相談所の中ではそのような動きです。

こうして活発に婚活をしている方もいれば、まだ結婚そのものが自分にとっての何なのかわからないという方もいるようです。

そんな方に、今日は少し刺激的だけど納得のいく言葉で迫ってみます。

「自分の強さを世の中で発揮するための婚活」というタイトルに、これ何?と思われたかもしれません。

何のために勉強するのか、なんのために出世するのか、何のために社会でがんばるのか、何のために恋愛をするのか、そして何のために結婚するのか、と活動の目的は様々だとは思います。

しかし究極のところでは、どの社会的な活動も自分が成長する機会であることは間違いありません。

自分にとって楽しいこともあれば、苦しいこともある。

ラッキーなこともあれば、嫌な思いをすることもあります。

好きな人に出会っても、嫌いになって別れることもあるし、

大好きな仕事の中でも、辛いと思うことは山ほどあります。

しかし振り返ってみると、あの事があったからあの出会いがあったから今の自分があると私は納得しているのです。

自分の成長と共に助けられる側から助ける側へと変われた時は、今までがんばっていてよかったと心から思えるときです。

そんな自分がより強くなるための一番パワーのあるチャンスが「結婚」だと思います。

誰よりも大切で誰よりも守りたい人が人生の中に見つかること、それが強くなりたいと思う時間に直結しています。

まだ結婚を考えていない方、一度は考えたけど諦めた方、自分には向かないと思っている方、

あなたの人生にパワーを呼び込むために、今一度婚活をしてみませんか?

すごく遠回りして人生のパートナーに出会ったオポカウンセラーがきっと心から相談にのります。

すごくきさくなカウンセラーなので、お気軽にお電話くださいね。

 

婚活コラム
佐賀・唐津のおすすめの結婚相談所ブライダルハート・オポ!