婚活に行き詰ったら香りの効果で脳内をリラックスして直感を高める

福岡の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」のブログです。

ブログをご覧いただいた方からお問合せはお声かけをいただくと、ますますブログをがんばらなければと気合が入ります。

しかしその気合、たまには空回りしてしまうこともあります。

あれもこれもお伝えしなければと思ううちに、結局頭が真っ白になってしまったり行き詰ったりしてしまいます。

婚活中のお客様からも同じようなことを相談されたことがあります。

登録されている会員数が思っている以上に多くて、どの方を選んでいいのかと考えるうちに頭の中が満杯になってしまって行き詰ってしまった…ということらしいのです。

婚活にとってお相手の可能性がある方がたくさんいるということは贅沢なお悩みですが、一度にたくさんの方のお写真を見るなどは人生で初めての経験です。

お客様が混乱してしまうのも仕方のないことです。

頭の中が満杯になったらいろんな方法でそれを解きほぐすリラックス法がありますが、そのひとつが「香り」です。

「香り」はどんな動物にとってもまずはじめに脳内に取り入れられる原始的な刺激だそうで、一番自分を落ち着かせることができる簡単な道具です。

小さいころに「香りのする消しゴム」って持っていませんでしたか?

幼稚園生のときに香りのする消しゴムがお気に入りだったことを思い出しました。

はじめて親元から離れて社会活動を始めたからか、たびたび「香りのする消しゴム」の臭いを嗅いだ記憶があります。

幼稚園児だった自分ならではのストレス開放だったでしょうね。

今でも香りは手放せません。

写真はシャンダンというお香で白檀の香りがするものです。

日本人に好まれる香りなのでアジアンショップでは山積みにしてあります。

オポ代表はこの「白檀」香りが一番好きということで、ブライダルハート・オポの唐津カウンセリングルームでも使っています。

白檀は抗菌作用や免疫力を高める効果があるらしいので、新型コロナウイルス対策としても使っていただきたいです。

さらに白檀は集中力を高め精神をクリアにする手伝いをしてくれるため「直観力」が高まるらしいです。

いろいろと考えつくしたら最後は「直観」も大切です。

直観的に何かを感じた方だったら、ぜひお声をかけていきましょう。

ブライダルハート・オポのカウンセラーがしっかりとサポートしています。

安心して婚活で自分を発揮してください。

oppo

投稿者: oppo

福岡・博多の結婚相談所ブライダルハートオポです。ホームページ→http://www.oppo-love.jp 福岡、佐賀、大分近郊まで出張無料相談で婚活サポート。フットワークの軽さときめ細やかなサポートであなたにあった婚活プランを提案します。結婚は人生で一番大切な選択だから本当のことしか書きません。真剣に結婚を目指す方と共に好機をつかんで幸せな結婚を実現させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です