結婚相談所のデマに騙されないためにはどうしたらいいのでしょうか。

福岡博多の結婚相談所ブライダルハートのブログです。

スーパーにやっとトイレットペーパーが復活したのでほっとしました。

小さなデマが大きくなったのか、はたまた誰かの「トイレットペーパーがなくなったりして…」などという書き込みが勝手に広がってしまったのか…。

トイレットペーパーデマは収束しましたが、結婚相談所についてのデマはまだ出回っています。

ある結婚相談所の比較を書いたブログ記事の中にびっくりしたことが書いてあったので憤ってしまいました。

その憤った記事の内容とは、仲人型の結婚相談所を利用してみたのだけど仲人カウンセラーがうわべだけのことだけしか話しをしてくれなかったというものだったのです。

仲人とはいいがたいサービスなのに高額の料金を取られたということも書いてありました。

こうした記事を見ると、世の中にはいろんな人がいるのだからこんな風にしか仕事をしない人もいるのだなとは思います。

ただ、それはひとりの人間としての仕事ぶりであって、仲人型結婚相談所を比較する素材としてはあまりにもお粗末です。

こうしたブログもひとつのデマにしか過ぎない、本当に劣悪な情報です。

ネットにはそんな結婚相談所にまつわるデマがたくさんあふれています。

トイレットペーパー事件と同じように、デマのような悪い情報を探している人たちを餌食にした情報サイトはたくさんあるのです。

そんなデマにはまってしまい、自分の人生にとってより良い機会を逃してしまうのは本当にもったいないことだと思います。

同時にこんなデマに馬鹿にされて何も言い返せないのも残念なことです。

それで、声を大にして言わせていただきます。

結婚相談所のデマにはまらない方法を三つお伝えしますので、ぜひやってみてください。

方法1 案に特定の婚活情報サイトに誘導するようなページはあてにしないこと。

方法2 ブログ記事を書いている人がどこのだれかわからないような無責任ページは無視すること。

方法3 ブライダルハート・オポに電話して直接メインカウンセラーに疑問の全てを投げかけてみること。

ブライダルハートオポのシステムは、日本結婚相談所連盟の会員登録によるマッチング婚活アプリと私たち仲人カウンセラーが間に入ってマッチングしていく二つのシステムを組み合わせたものです。

この業界にどっぷりとつかって仕事をしているのですから、どんな相談所があるのか、どのように違うのか、何がメリットで何がデメリットなのか、納得がいくまでご説明します。

無料相談でご説明できますので、現在の結婚相談所に不満や不安をお持ちの方もお気軽に聞いてみてください。

自分たちがこんなに真剣にやっていることを他の方にデマよばわりされるなどとんでもないことです。

人と人はまず会うことから、次に会うことを重ねていくことでコミュニケーションは深まっていきます。

ブライダルハートオポは出会いとコミュニケーションの継続性を大切にしています。

 

 

 

oppo

投稿者: oppo

福岡・博多の結婚相談所ブライダルハートオポです。ホームページ→http://www.oppo-love.jp 福岡、佐賀、大分近郊まで出張無料相談で婚活サポート。フットワークの軽さときめ細やかなサポートであなたにあった婚活プランを提案します。結婚は人生で一番大切な選択だから本当のことしか書きません。真剣に結婚を目指す方と共に好機をつかんで幸せな結婚を実現させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です