時事ニュースから令和婚で婚姻数が7年ぶりに増加

婚活
令和婚で婚姻数増加

福岡・博多の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。

昨年は令和婚が多かったというニュースがネット上に配信されていました。

令和婚?カップル7年ぶり増

2019年の婚姻件数が7年ぶりに増加したことが5日、厚生労働省の公表した人口動態統計で分かった。

引用:2020年6月5日付けの時事通信社

ニュースに関する婚姻と離婚に関する実際の統計数を調べてみたらこんな数がありました。

令和元年の人口動態統計月報年計(概数)

婚姻数…598965件(+12484)
離婚数…208489件(+156)

元号が変わるときに婚姻をする傾向が高まることはある程度予測できていたらしいですが、婚姻数がかなり高まったのですね。

婚姻数と並ぶ離婚数の高さもかなり気になります。

今年はコロナが社会を変化させているので、結婚式の在り方は婚姻の時期などを考えている方もいらっしゃると思います。

でも結婚はあくまで個人の幸せに向かう道でしかありません。

そのことを達成するためにたくさんの人が協力して、新しい体制をとって準備万端で婚活を進めていただけるようにサポートしています。

もちろん弊社もそのひとつですし、今まで以上にみなさんが健康かつストレスなく婚活をしていただけるようにと配慮を重ねてお手伝いしています。

まだコロナ第二派きそうだから…と少し迷っている方も、こんなご時世だからこそ家族の必要性を感じて積極的に活動している方々のことを知ってください。

無料相談でお気軽にご相談くださいね!

無料相談はOPPOLOVEホームページから

無料相談お申込みはこちらからもどうぞ