こんな時期ですが婚活の動きは活発です。

ブログ

福岡・唐津の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。

福岡、佐賀方面のみなさんは週末はどのように過ごされたでしょうか。

当社の無料相談やサポートはマンツーマンが基本のスタイルです。

外出時も混雑しない場所や時間を選ぶので、通常の業務はいつもより活発でした。

週末に写真撮影、お見合い、ご相談などのご依頼も集中しておりました。

こんな情勢で婚活ってどうなんだろうと思っていたのですが、むしろ婚活は活発になったと思います。

まず、会員さんたちが家にいる時間が長いためマッチングアプリをご覧になっている時間が前よりも増えています。

さらに不安感からか家族を求める方が増えているようで、結婚を考えるようになったという方もいらっしゃるのです。

現代は個人中心的な生活がまかり通る時代ですが、こうして人生に先の見えない不安が訪れると家族といっしょにいたいというのが生き物としての基本だからかもしれません。

人生の危機的な状況や困難にぶつかったときや追い込まれたとき、一番に考えるのは「今自分の人生にとって一番必要なものは何か」という質問です。

みなさんにとっては何でしょうか?

仕事?お金?家?友達?それとも家族でしょうか。

あまりにも当たり前のことは普段考えることがありません。

こんな時期だからこそいろいろと考える機会になります。

結婚に関するご相談。いつか考えるつもりなら今こそ真剣に考えてみませんか。

今するつもりがないとしても、するつもりになっても結婚はそんなに簡単ではないのです。

大切な家族との出会いのお手伝いを毎日しています。

コメント