婚活は自分ためにすることだけど自分を中心に回りに幸せが広がっていくはじまり

婚活

11月に入りいよいよ婚活デビューの会員様たちもダッシュが始まっています。

これから一緒にはりきって良いパートナーとの出会いを実現させていきましょうね。

つい先日、卒業した会員様とお話する機会がありました。

結婚式の披露宴で飾られたというお友達から届いた装飾菓子やお花などを見せていただきました。

たくさんの方々に祝福されたご結婚であったことがお菓子などのお祝いの品から伝わってきました。

今さらですが「婚活で誰のため?」と思ったりすることがありますか?

もちろん結婚は自分が幸せになるためにするものです。

でも本当は結婚は自分だけのことではないとみな知っています。

だからこそ、披露宴という結婚をお披露目する会を開いたり、友達同士を紹介しあってつながりが広がっていくことを確認します。

自分の結婚を通して、自分の家族や友達の輪も広がっていき、もし子供が出来たらそこからまたつながりが広がっていきます。

そう考えるとその始まりになった「婚活」って相当すごいパワーの始まりだったのだなと感慨深くなりました。

そのエンジンをかける車にいっしょに乗る婚活のパートナーとして、ぜひオポにお手伝いさせてください。

アクセル、ブレーキ、休憩など、仲人経験豊富なオポのカウンセラーがしっかりとサポートいたします。

今年こそ婚活を始めたい方、まだ間に合いますよ!

お気軽にご連絡ください。