東京で毎年開催されているモーターショーの開催模様がネットでも配信されています。男女を問わず車好きのみなさんはすでにご覧になったことでしょう。
モーターショーはこれから流行る車のスタイルを見ることができます。
未来を先取りできるような気持ちになりワクワクしますね。
未来的な車もたくさん紹介されていてアトムの予感も感じる一方で、車の形は少し前に戻りつつあるようなのです。
前にというのは、四角く戻りつつあるということです。
日本で国産の車が出始めたころは車は四角いというイメージでした。
経済の発展とともに少しずつ鋭利になっていく車の形ですがそれでも四角を維持しつづけてきました。
それが未来を予測する丸い形になり、ここ数十年はどんどんと丸くなってきていました。
でも、数年前から車を再び四角くしたデザインのものが爆発的に売れるようになると「やっぱりみんなが求めていたのは四角い車だった」となります。
同時に昭和の車は高値で取引されるようになり、私が若いころにのっていたマツダの愛車もなんといまでは400万くらいするのだとオポの代表が教えてくれてびっくりしました。
あの車維持できていたら良かったのでしょうが、燃費の悪さや維持費の高さにビビッてしまい大好きだった車を手放してしまったこと、とても残念に思いました。
でも同時に、その愛車が今でも愛されるデザインであったことを知って嬉しくもありました。
車のスタイルはファッションだけでなく生活のスタイルにも影響されているように思います。
わたしたち人間は今どう生きていて、これからどのように生きていきたいかを問われている、それが車の人気のあるデザインなのです。
オポの代表がいうには「人は少し未来を見たいという気持ちが先走って行き過ぎてしまったようだから、これからは昔に少し戻ってくるんじゃないかな」ということでした。
なるほどですね。
結婚相手を見つける手段もその流れなのかもしれません。
お見合いや結婚相談所で出会うなど、私の若いころ(30年くらい前かな)にはカッコ悪い感じだったのです。
お見合い結婚なんかノーセンス、絶対に恋愛結婚がカッコ良いと思い込んでいました。
でも、本当にそうなのでしょうか。
出会いの機会を大切にしてより良い結婚で人生を豊かにしたいなら、昔スタイルの結婚相談所はこれからきっと流行るスタイルです。
ブライダルハート・オポをご利用になっている会員さんは一足先を進んでいるということですね。
時代を先取りする結婚相談所ブライダルハートオポであなたの幸せな未来へのカギをつかんでください。