博多駅で和風スイーツの定番といえばやっぱりこれをお勧めします。

ブライダルハートオポ

福岡・唐津の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」のブログです。

オポの代表が女子並みのスイーツ好きであることが知られているからかもしれませんが、お客様から甘いものおみやげなどいただくことがあります。

お客様からもいただくことがあって、自分たちもお茶会用に購入することがある博多駅で購入できる定番の和風スイーツといえば、やっぱり「蜂楽饅頭」です。

普通でいうところの回転焼きというものですが、ハチミツをたっぷりと使ってあることからこういう名前を付けられたそうです。

西新が本店の蜂楽饅頭ですが天神や博多駅のデパートに入っていますのでずいぶんと有名になりました。

行列ができる理由のひとつが実演販売ですね。

出来立てが食べられるということと、実演しているのを見ているうちになぜか食べたくなるという不思議な罠にはまってしまいます。

歴史の長いお菓子なので、福岡市内にお住まいの方で和菓子好きの方であれば一度は召し上がったことがあるのでないかと思います。

飾り気のない元祖和菓子で定番のこの味は飽きずに食べられてやっぱり美味しい。

スイーツにこだわるオポ代表もここの餡子は本当においしいと太鼓判をおしています。

博多駅に来られたときにお友達やご家族へのお土産を探しているならおすすめします。

婚活といえばダイエットではありますが、あまりにも窮屈にしすぎると反動も来てしまいます。

ほどよく生き抜くためのお菓子はありがたく感謝していただいています。

甘いものでパワーアップした分は、より良い成婚を目指した婚活サービスの普及に奔走してまいります!

 

コメント