婚活にひとりひとりにあった風水を取り入れて「ひとりひとりにあった婚活」を大切にすること

福岡の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」です。

名称が長いのので電話受付では思わず「オポです!」と応答することもありますのでお気軽にオポと呼んでいただければうれしいです。

オポのブログを書いている私も婚活を通して生涯のパートナーとの出会いを得られました。

占いも結婚相談所も友達の紹介も、あるものはできるだけ活用して婚活を成功させようという気持ちで挑んでいましたがそんな婚活で取り入れたのが風水です。

風水といってもピンからキリまであります。

気軽に雑誌で始められるようなものもあるのですが、やはり餅は餅屋ということで風水の先生に家の風水について教えていただきました。

その先生曰く、やはりネットに書いてあったらり雑誌に気軽に掲載されているものは薄っぺらいので誤解も多いとのことです。

本当の風水学はもっと奥が深く「ひとりひとりにあった風水」というのがあるということでした。

「ひとりひとりにあった…」なんだか婚活と同じですね。

風水というのは環境を整えて気(自然エネルギー)の循環を良くするという学問で何千年という単位の歴史があるというのだからすごいものです。

その何千年の歴史の学問を自分が即座に理解できるわけはありませんので、風水の先生に自分の家のどの部分を整えていけば循環を高めてより良い出会いに近付けるのかということを教えていただきました。

私はどちらかというと「これをしなさい」と言われることよりも、物事の仕組みを考えたり理解したりするのが好きです。

風水のすべてはわからなくてもものの原理に納得するとすぐに実行してしまうという単純細胞さんでもあります。

お話を聞いて自分なりに考えて納得のいったものは即座にとりいれました。

家具の配置を変えて自分にとっても気持ちが良いようにインテリアを作り変えるとか、行動を起こすきっかけというのは案外身近なところにありますね。

そんなことはやってもやらなくても同じだと思う人はやる必要もないのです。

ただ今の状況を打破したい、流れを変えたい、もう少し良い空気を取り入れたいと思う気持ちがあるのでしたら、風水をはじめ環境を変える術はいろいろと身近にはあるものです。

小さなことでも行動を起こすと何かが変わっていくような気持ちになります。

風水を婚活に取り入れたい、そんな興味をお持ちでしたらオポにお気軽にご相談ください。

おひとりおひとりにあった風水。おひとりおひとりにあった婚活を通してより良い成婚を目指しているそれがブライダルハート・オポの本気の婚活です。

 

 

oppo

投稿者: oppo

福岡・博多の結婚相談所ブライダルハートオポです。ホームページ→http://www.oppo-love.jp 福岡、佐賀、大分近郊まで出張無料相談で婚活サポート。フットワークの軽さときめ細やかなサポートであなたにあった婚活プランを提案します。結婚は人生で一番大切な選択だから本当のことしか書きません。真剣に結婚を目指す方と共に好機をつかんで幸せな結婚を実現させます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です