結婚相談所を変えて新規一転。結婚相談所にもいろいろあると知らなかった。

ブライダルハートオポ

ご紹介があり新規ご入会いただいた会員様のことについてご本人にブログ掲載OKをいただいたので少しだけご紹介します。

きっと同じ悩みを抱えていらっしゃる婚活中のみなさんに考えるきっかけになるだろうと快くご了承いだたきました。

ご本人は今まで他の結婚相談所に入って婚活していたけど上手くいかなかったから不安だ、本当に結婚できるのかというご相談から始まったのです。

ご紹介での相談だったのではじめから本音でお話いただき詳しく状況を聞くことができました。

結婚相談所での成婚が上手くいかなかったと一言にいってもいろんなケースがあります。

自分に会った方と出会う機会がなかった。

交際までは行ったのだけど成婚に結びつかなかった。

カウンセラーとあまり気が合わなかった。

料金が高すぎて継続ができなかった。

といろんな理由が考えられたのでお尋ねしたところ「数年間その結婚相談所で活動をしていたが一度もお見合いができなかった」というのが上手くいかなかった理由だったそうです。

お見合いしても相性が悪いのであれば仕方がありませんが、そもそもお見合いに至らないのであれば婚活のしようがありません。

ところがご相談をいただいた方は大手の企業にお勤めで資産もお持ちで社会的な活動もしっかりとされている男性でお見合いの話が来ないと聞いたときにびっくりしたのです。

当社では考えられないことですが、聞くとシステムの違いに大きなことが二つありました。

一つ目は担当のカウンセラーが存在しないということです。

システム上質問があればメールなどで受け答えはしてくれるものの、担当カウンセラーがいないため、困っても相談することもできず仲人不在の状態でただネットを見て自分で相手を探していくようなシステムだったそうです。

これは「結婚相談所」というサービスではないのですが、現段階では基準がはっきりとしていないのです。

二つ目の違いは、成婚料が発生しないということでした。

成婚料がない結婚相談所は安いと誤解されています。

実際には成婚料がない結婚相談所は会員が長く滞在した方が利益につながるため、積極的にサポートをしません。

出会い系のように出会って別れるを繰り返してくれる方が、契約期間が長くなり会社としては得するわけです。

当社は成婚料をいただいています。

成婚料は当社のような細かな仲人としてサービスを提供する側にとっては、成功報酬料ということになります。

会員様を無理に長く滞在させるよりも確実に成婚していただくことがサービスの終点であり目標がはっきりとしているのです。

今回ご縁がありご入会いただいた会員様ですが、ちょうど前の結婚相談所を止めてあきらめかけていたところだったので、不安もあるが希望もあるといわれていました。

これから準備をしてデビューまでサポートしていきます。

そしてデビュー後は幸せな成婚をしていただけるよう全力でサポートします。

それが本当の結婚相談所というところなのだということを実績を持って伝えていきたいと思います。