婚活アプリで出会った男性が既婚者!弁護士への相談が急増というニュース

ブログ

佐賀・唐津のおすすめの結婚相談所ブライダルハートオポです。

福岡近郊のみなさんは自粛生活で大変な状況ですが、こんな中でネットを見られる方も多いと思い少しでも婚活にまつわるニュースなどお届けできればと、ブライダルハートオポではブログ更新を今後も続けていきます。

最新のライブドアニュースでこんな記事が紹介されていました。

「婚活プリで知り合った男性は既婚者

弁護士への相談が急増」というニュースです。

記事では37才の女性が婚活アプリで知り合った男性が既婚者だとは知らず一年近く交際を続けていたということです。

一緒に旅行にいったり女性の家族にあいさつに来たりしていたらしく、女性からするとまさかといったことで慰謝料の請求を考え弁護士への相談にいたったとのこと。

婚活アプリの規約として「未婚者であること」と明記してあるアプリへの登録で知り合ったケースであれば、慰謝料の請求は可能とのことで交際期間や交際の内容によって金額は違うという説明が記事には書かれてありました。

記事では慰謝料が請求できるかどうかと金額についてが焦点になっていたようですが、本当に結婚を目指している方であれば精神的な痛手の方は大変ではないかとそちらの関心がいきました。

今、婚活アプリは有料のものから無料のものまでたくさんのものが出回っていますが、本当にその方が未婚者=独身なのかどうかは、独身証明書をチェックする機能がなければ信頼はできません。

手軽に利用できる婚活アプリには手軽さの反面、非常に危険な落とし穴もたくさんあるのです。

結婚相談所を危ないと思う前に、どのような団体がどのようなシステムで運営しているのかをよくよく調べ通していただき、結婚相談所や婚活アプリを選んでいただきたいと思います。

せっかくのすばらしいシステムも記事にあるような未熟な婚活アプリのために誤解されてしまうことのないように、ぜひいろんなところで話を聞いてシステムについてよく納得されるようにお勧めいたします。

佐賀県内では今対面でのご案内についてはご予約を中心としています。

無料相談を開催しておりますので、まずはお気軽にお問合せください。

ブログ婚活
佐賀・唐津のおすすめの結婚相談所ブライダルハート・オポ!