婚約指輪をいただきました…の嬉しい報告いただきました!

婚活

昨日オポラインに会員様からうれしいご報告をいただきました。

「実は今日…婚約指輪をいただきました!」

ラインをいただいたときにちょうどオポ代表が電話中だったので大きな声を出せなかったのですがひとりで万歳して喜びました(^^)/

会員様の人生で一番うれしいひとときをこうして共有させていただくことができるのはこの仕事をする中でも特別に感動する時間です。

婚活を始められたときの将来への不安、写真撮影のときのドキドキの気持ち、デビューされたときの期待感、お見合いが上手くいかなかったときの悩みなど、共に悩み苦しみながらの日々を思い出して感慨深く感動してしまいます。

お見合いからおつきあいが始まったばかりのときに先日の警戒自粛宣言があり、お付き合いは電話やメールで関係を深めながらのデートと大切な時期に気持ちも不安でいらしたと思うのに、これを乗り越えて来られたのはお互いに対する信頼の気持ちに他なりません。

人と人が結ばれるとき、とんとん拍子で進めばそれはそれで運命の人だと思った方がいいです。

逆に付き合い始めようと思ったりデートしようと思ったら何か困難や障害が生じたときは、それを乗りこえた関係作りは特別強いものになったに違いありません。

結婚や婚約の前にテストを受けるように困難が訪れることはこの先の人生をより強い絆で乗り越えていけるということです。

今回のお知らせはそんな社会情勢という困難を乗り越えられた後のことだったので格別思い出に残る婚約のお知らせでした。

結婚相談所に入会される方は結婚を前提として成婚を目指して活動しています。結婚が決まるのは当たり前のことのように思えるのですが、年齢や状況によっては結婚相談所に入会したときにも「入会したら結婚できるとは思ってもいなかった」と言われる会員様もいます。

運命の出会いが結婚相談所の中にあるとはとても思えないといのも無理はありません。そのくらいの気持ちでチャレンジしたからこそ思わぬスピード婚につながったのだと思います。

みなさんにチャンスがあります。婚活チャレンジしないのは勿体ないことです。

結婚相談所は婚活のたったひとつのではなく、ただひとつのチャレンジの場所です。上手に活用してくださいね。

無料相談お申込みはこちらからもどうぞ