お見合いが上手くいかなくてもきっと学ぶことがある

お見合い
愛こそは学び

今週末もお見合いがたくさん開催されました。

カウンセラーはお見合いに同行するサポートと、お見合い後に作戦を練るカウンセリングでバックアップのお手伝いをしています。

料金内でこれらの完全サポートを行っています。

結婚相談所の中でも個別サポートについては絶対の自信を持っています。

しかし会員様のお見合いが重なると全員に行けないこともあります。

そのため「このお見合いには絶対にサポートをお願いしたい」という会員様の希望を優先させなたら調整しています。

会員様の中での勝負のお見合いです。

今日もそんな勝負のお見合いの後のお話で「今日はお見合いが上手くいかなった」という感想をいただきました。

お見合いが上手くいかないと感じた理由は

お見合い中に会話が進まなかった…

ということでした。

瞬間的に気の合うお相手であれば自然と会話は進みますが、多少波長の合わない方になると少しギクシャクすることもあります。

うーん、今日はあまり会話が進まなかったなというとき、お返事をどうしたらいいのかと悩まれます。

もう一度会いたいと思うなら「OK」のお返事で大丈夫です。

会話が進まない=嫌われた

と決めつける必要はありません。

でも、もし先方から「再会はご辞退」のお返事をいただいたら、ご縁がなかったのだときっぱりあきらめましょう。

どんな別れでも

別れるときは感謝して

は別れるときの礼儀作法です。

このお見合いを通して良い経験をした今度は頑張ろうという気持ちになれば次はもっと素敵な方と巡り合えるからです!!

成長してより良い結婚を目指すのがオポ

さあ今週もみなさんと一緒に頑張ります!

気軽なお問合せはこちらからもどうぞ