食欲の秋到来だけど婚活女子はストレス過食に要注意です。

婚活

台風接近中の九州北部ですから要注意ですね。

わたしの方は「今日から9月だから~」と言い訳しながら食欲の秋アクセルを踏み込み状態となっています。

ランチに福岡市南区にある大好きなパン屋さん「サイラー」のサンドイッチを食べました。

パンを美味しそうに食べる私をオポ代表が若干引き気味にみていました。

多分「そんなに食べたら太るだろう」と言いたかったのでしょうが、

あえて「よく食べるね…」とすごく遠回しに声をかけられました。

婚活といえば「ダイエット」。

なので自分たちもかなり敏感になってしまうのです。

特に女子の方はやっぱりスタイルが良い方がお見合いお問合せも殺到するという現実があるのです。

結局は中身なのよ!と言いたいところですが、男性は視覚的にものをとらえる生き物らしいですよ。

細い女性を見ると、自分が守ってあげなければと頑張れるらしいですし、

スタイルの良い女性を見ると、動物的な本能で感知するらしいです。

でも好きなものを食べるのを我慢しすぎるとストレスも上がります。

1週間に1回くらいは好きなものを食べよう。

食べるなら消化しやすい時間を選ぼう。

そして、ストレスでの過食は絶対にダメ。

婚活の最中はいいことと良くないことがアップダウンのように起きるので、ストレスとなる時期もあります。

そんなときは過食に走らずカウンセラーに愚痴をこぼしてくださいね。

話せばすっきりすることもたくさんあります。

そして話せば理想の結婚に向けて、次に自分がすべきことも見えてきますね。

そのために仲人カウンセラーがいるのです。

明日もいろいろと行事があります。

みなさま気を付けて移動してくださいね。

気軽なお問合せはこちらからもどうぞ