非常時が問われた“成田離婚”にならないための婚活を目指そう!

婚活

台風接近でドキドキしますが状況を見据えて冷静に対応したいところです。

非常時にこそ人の本性が現れるといいます。

そういえば非常時対応が難しくて結婚が破綻になった…という現象が昔ありました。

昭和のバブル期に「成田離婚」というのがあったのです。

新婚旅行に海外旅行が多くなった時代のことです。

新婚旅行で夫の対応にガッカリした妻が愛想をつかし、日本に到着した空港でさよならを告げて離婚のケースが続いたのです。

海外旅行と言えば成田発着便が多かったので成田離婚という名前がついたのですね。

女性が強くなりつつあった時代でした。

なれない海外旅行でパニックやトラブルに巻き込まれる夫に対して期待外れだったのでしょうか。

成田離婚の場合には成田に到着したら嫁が勝手にいなくなってしまうという現象だったと思います。

自分の知人にも成田離婚の方がいたので本当にあった話ですよ。

今ではビックリしそうなこんなことも、浮足立った時代だからあったのかもしれません。

こんな話をすると

「旅行に行ってみないと相手の本性など分からないかも…」

「結婚を決めるのに自信がない…」

こんな声も聞こえてきそうです。

やっぱりある程度の人生経験とキャリアを積むことで人のことが見れるようになりますからね。

若い方が迷わないように、そのために仲人カウンセラーがついているんですよ。

お相手のことをもっと知るために、どんな話題を切り出したらいいのか、どんなことに疑問や不安を抱えているのかといったカウンセリングを通して、あなたとの相性やお相手の本質を冷静に見ていきます。

オポでする婚活はあなたひとりでするものではありません。

結婚をせかされたりすることは絶対になく、むしろ焦らずじっくりと冷静に、本当の人との出会いの機会をつくるのがオポの婚活です。

人生にはいろいろあるけれど成田離婚も福岡空港離婚もオポとは無縁です。

生涯のパートナーを真剣に探したい方はぜひご連絡ください!