IBJの地区勉強会に参加のため長崎県に出張しました。

婚活

良いお天気が続いてきて気分もアップします。

昨日はオポが所属している日本結婚相談所連盟(IBJ)の地区勉強会のために長崎県へ出張しました。

勉強会は地区の結婚相談所が集まって自主的に開催しています。

コロナ禍で勉強会がずっとオンラインだったので久しぶりの対面勉強会がでした。

勉強会では現在の九州地区の婚活者たちの傾向や、上手くいった成婚例、逆に上手くいかなかった例などを話し合っていきます。

上手くいった成婚例を聞くよりもむしろ失敗例を聞く方がいろいろな対策をたてる上で参考になります。

成婚例はそれぞれのホームぺージで閲覧できますが、婚活の失敗例は表立っては紹介されることがありません。

現場の人間が集まる勉強会はどういう過程で失敗したのかという例を具体的に聞くことで学べる貴重なチャンスです。

オポの無料相談でも、成功例と共に上手くいっていない恋愛や婚活についてもたくさんお話しています。

また実際に今のあなたの恋愛がうまくいかないのはなぜか。

これまでのあなたの婚活がうまくいかなかった理由はどこにあるのか。

そんなうまくいかなかった訳をカウンセラーが診断していきます。

今後はもっと詳しく婚活診断をしていただけるクラスを準備してご紹介する予定です。

近々アップしますので引き続きオポ公式ホームページをご覧ください。

今婚活途中だけど上手くいっていないという方もどうぞお気軽にお電話下さい!