落ち込みやすい自分は「今日もついてる」の気持ちを持つようにしています。

婚活

今日は博多駅に要件があって歩きながら二度見したのはクレープ屋さんの看板でした。

なんと今日はクレープの日ということでクレープ全品が330円だったのです。

こんなに美味しい話が飛び込んでくるなんて今日は一日素敵な日になりそうな予感です。

私はどちらかというと落ち込みやすいタイプです。

だからこそ、何かを見つけると「やっぱりついてる」と思うように心掛けています。

毎日起きることを「やっぱり私はついてない」と思う人と、「やっぱり私はついている」と思う人では人生が違いますよね。

「ついてる!」と思う人の方がずっと幸せだし、周りを幸せにできると思うのです。

でも考え方には癖というものがあり「ついてないな」と思ってしまう癖がついている自分の場合、いつも逆に思い返すように注意を払っているのです。

自分の弱点を変えるためには、今までのパターンでは変えることができません。

この仕事をさせていただいてよりそのことがわかるようになってきました。

今までのパターンで負けているのなら、負けのパターンにはまっているということです。

勝つためには「勝ちのパターン」を身に着けている人をまねすることです。

わたしの「今日はついてるを見つける習慣」もそんな発想からきています。

ということで「ついてる330円のクレープ」はオヤツに買って帰りました。!(^^)!

オポだからできるあきらめない婚活で、本当の幸せを実現しましょう。

どうぞお気軽にご連絡ください。