警戒自粛要請下の上手な婚活の方法教えます。

ブライダルハートオポ

福岡でも警戒自粛宣言が発令されました。

今日は博多駅周辺の人通りもまばらな感じになりました。

ちょうどこの時期にオポが加盟しているIBJ結婚相談所連盟の定例会が開催されました。

本部が東京と自粛モードの強い地域なので、どのような対策で婚活から成婚までのお手伝いができるかというような課題についても触れられました。

その中でもやっぱりここかなと思う内容がありました。

ひとつめは「仲人としての経験」です。

自粛の中で婚活を進めようと思うためには、相手の方との信頼関係をいかに作っていくのかが大切です。

お相手との出会いやお付き合いの間に仲人カウンセラーが入ることで知らない方との距離感が近まります。

自分 ⇔ 担当のカウンセラー ⇔ お相手のカウンセラー ⇔ お相手

こんな感じで⇔同志は信頼関係でつながっています。

だから安心してお見合いやお付き合いを続けていくことができます。

この人と人をつなぐシステムはコロナ禍に限らず、結婚相談所を利用する一番のメリットです。

ですがそのメリットがこうした緊急事態のときにはより高いメリットとして出てくるのです。

婚活アプリのような人の手を介さないお手軽なシステムもありますが、やっぱり今この時期なら結婚相談所がより安全な選択股です。

と結婚相談所にに勤務する私が訴えも営業だと敬遠されてしまうかもしれませんね。

とにかく!安心&安全な婚活の方法を会員様にもお伝えしています。

コロナだからと遠慮していると婚活する人はする、遅れをとってしまいます。

コロナを怖がらず、かつ戦わず、共存共栄を模索していきたいです。