絵本のはらぺこあおむしが人気だったのは変化して成長するからかな。

日々のこと

佐賀・唐津の結婚相談所ブライダルハート・オポのブログです。

最近、唐津の事務所周辺のお庭で蝶々をよく見かけます。

モンシロチョウや黄色のモンキチョウかな、それにアゲハチョウなどの豪華なものもいます。

昆虫には見て楽しいのと嫌な感じのがいますが、蝶々は結構好きな人が多いです。

そのかわいらしい蝶々も、そもそもはあの嫌われ者の芋虫ですよね。

最近「はらぺこあおむし」という有名な本の作家さんがお亡くなりになったということでその絵をネットでもよく見かけたのですがなぜあの絵本が有名になったのかなと考えていました。

小さな青虫がどんどん食べてサナギになってそして蝶になっていく力強い変化がわかりやすく描かれていることが成長期の子供たちをワクワクさせたのかなと思います。

芋虫からサナギから蝶へとありえない形に変わっていく蝶々は、変化を教えてくれる生物なのです。

そんな蝶々がたくさん飛び交う風景を見ていると、人もこんな風に変わっていければ地中を這う生活から空を飛び回る生活になってみている風景も変わっていくのだろうなと。

人生でなかなか変化するチャンスがなさそうだけど、結婚は絶対に大きく変化するチャンスなのです。

結婚したい、だけど結婚するのも怖い、これって結構本音だと思います。

それなりのお相手にあったけど結婚を決めるのが怖い、男性あるあるではないでしょうか。

結婚が人生を暗転させるようなものだったらだれも結婚なんてしません。

幸せな結婚とはあなたの人生を幸せにしてくれるものでなければいけないのです。

結婚はそもそも幸せになるためにするものだからですね。

でもその幸せな結婚も、変化を拒むあなたのところにはやってきません。

どう変わっていいのかわからない人、変化して幸せになりたい人には相談相手が必要です。

婚活は人それぞれ、あなたにあった婚活って何をお話しています。

お気軽にご相談ください。

日々のこと
佐賀・唐津のおすすめの結婚相談所ブライダルハートオポ!