お見合いはまずはお見合い相手に気配りのできる「身だしなみ」からスタート

婚活

今週末もたくさんのお見合いお疲れ様でした。

秋になってデビューされたみなさんにもお見合いオファーが届き始めています。

秋はファッションの季節でもありますから、お見合いを重ねてステップアップしていきましょうね。

お見合いはでは可愛くみせるファッションやカッコよく見せるファッションについ目が向いてしまいがちです。

でももっと大切なのは、ファッションの前に身だしなみです。

髪型、お化粧、洋服の汚れ、眉毛を整えたり髭をちゃんと処理したりすることは華やかに見せることよりもずっと大切です。

なぜなら「身だしなみ」は自分がどのように見えるのかという自己中心的な考えではなく、相手がどのような気持ちになるのか、という相手の立場に立って考えるものだからです。

お互いをまだ全く知らないふたりが初めて会うのがお見合いです。

相手がどのような人かわからなくても「自分を良く見せたい」と思うことよりも「お相手に心地よく過ごして欲しい」と考える身だしなみの方がずっと底辺にあります。

気遣いと気配りのできる方は周囲に安心感を与えます。

すごく華やかな人でも自己アピールが強い人は安心感を与えてくれません。

街中を連れて歩きたいお飾りの彼女や彼氏なら、華やかで自己中心的な人でも良いかもしれませんね。

でも結婚して夫婦となってずーっといっしょに生活をしていくなら、絶対に回りに気配りのできる人と一緒にいたいと思いますか?

だとしたら、まずはそんな人に自分がなることから始めましょう。

お見合いはまずはお見合い相手に気配りのできる身だしなみからスタートです!

今までのパターンでは結婚相手を探せなかった方は無料相談で自分の間違ったパターンを見つけて下さい。

どうぞお気軽にお電話、もしくはホームページからご連絡ください!

 

オポならカナエルあきらめない婚活