恋愛

婚活

人生が虚しい…は婚活で挽回できるのか?

自分の人生をきちんと生きたいという気持ちが芽生えたときに、本当に自分に必要な恋愛や結婚を掴もうとするのですね。 婚活しているみなさんはまさに自分の人生を歩いています。
ブライダルハートオポ

梅雨入り前からの日焼け止め防止で婚活女子力をキープする

福岡・博多の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。 梅雨時期ですが晴れたり曇ったりの日々。 この季節に気をつけたいのが日焼けによる肌荒れです。 肌は人の気分や体調を表してしまいますから入念にお手入れしなければなりません。
ブライダルハートオポ

婚活はきっかけ次第で人生を変えます。コラム「婚活の情報収集に結婚相談所の無料相談を活用しょう!」をOPPOLOVEに公開しました。

福岡で婚活するならブライダルハートオポで!のブログです。 新型コロナウイルス感染で苦しい思いをされた方々が退院したお知らせの数字を見ると気持ちが楽になってきます。 日々の感染者数の発表数も下がってきており日常生活がもうすぐ戻ってくる…と期待に胸がふくらみますね。 オポでは緊急事態宣言の解除と同時に一斉に対面お見合い
婚活

OPPOLOVEにコラムを公開しました「運命の人はいるのか?30代婚活女子のあり得ない結婚」

福岡・唐津の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。 新ホームページ=通称 OPPOLOVE に新コラムを掲載しました。 コラム12【運命の人はいるのか?30代婚活女子のあり得ない結婚】 独身女性にとって30代後半というのは人生の中で一番結婚について考えるときではないでしょうか。
婚活

週末はご自宅でファッションセンスを磨く勉強【骨格診断・カラー診断】でステップアップしましょう。

福岡・唐津の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。 週末は皆さん外出を控えてパソコン、テレビ、読書、映画、掃除などなど、有意義な時間を過ごされることと思います。 ちょうど衣替えの季節でもありますしお洋服の整理なんかもしたいですね。 女子の方々は婚活のいろんなシーンでお洋服選びやメイクにも頭を悩まされる…
ブログ

気持ちが落ち込む週末。恋愛映画を見て女心を考える勉強もありかもしれません。

ひきこもる週末を決めた以上はニュースにかじりつかないで映画やニュースで女子力、男子力をアップさせてお見合いに備えましょう。 そこでお勧めしたいのが恋愛映画鑑賞です。
ブログ

“恋つづ”で胸キュンする女子たちの先にある結婚

福岡の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。 あたたかな春の日が気持ちを明るくしてくれますね。 日々のテレビドラマも景気の低迷や自粛モードを消し去ろうと明るいテーマが好まれるようです。 でも恋愛ドラマといえば時代に関わらず若い女子には必要なもの。 最近はあまりべたべたした恋愛ドラマは受けないといわれていたようですが、時代の逆転なのかついにそんなべたな恋愛ドラマがかえってきました。 久しぶりに大ヒットとなった恋愛ドラマ「恋はつづくよどこまでも」
ブログ

「未婚・既婚」のチェック欄での申告で味わう優越感、劣等感、疲労感、絶望感などいろんな気持ちがあります。その気持ち達成感に変えていきましょう。

日常生活では人から尋ねられることがない「未婚?」「既婚?」のチェックシートに感情が芽生えるなら、一度何か後回しにした感じがあるのではないでしょうか。 結婚なんか当然するつもりだったはずなのにしていない自分はどうしてなのだろうと考えることなど生活の中ではほとんどありません。 多くの人にとって結婚は「待ち」なのです。