週末はご自宅でファッションセンスを磨く勉強【骨格診断・カラー診断】でステップアップしましょう。

婚活

福岡・唐津の結婚相談所ブライダルハートオポのブログです。

週末は皆さん外出を控えてパソコン、テレビ、読書、映画、掃除などなど、有意義な時間を過ごされることと思います。

ちょうど衣替えの季節でもありますしお洋服の整理なんかもしたいですね。

女子の方々は婚活のいろんなシーンでお洋服選びやメイクにも頭を悩まされることもあるでしょう。

お見合いやデートなどにやっぱりセンス良いお洋服を着ていきたいけど、自分がより良く…つまりより美しく可愛くみえる洋服を着たいわけです。

今ある洋服が全部お気に入りで気に入ってるものばかり、しかも自分の魅力をアップしてくれるものばかりだとしたらその方は相当センスをお持ちの方なのでしょう。

でも私のように普段から洋服に興味があるわけではないのに出かけるときには可愛くしたい程度のものにはそもそものファッションセンスがありません。

こんな私でも無難に洋服選びやメイクアップの方向性が決まる方法がありました。

それが「骨格診断とカラー診断」と言われるものです。

だいぶメジャーになってきたのでご存知の方も多いと思います。ネットで検索してもたくさんの情報があります。

骨格診断は自分の形にあった洋服のラインを知ることができます。

4パターンほどの中のどこかに入りますが、実際に選んでみると案外自分が選んでいる洋服のパターンと同じだったので少しうれしくなりました。

カラー診断の方は4つのシーズン(季節)に分けられています。

サマー(夏)、スプリング(春)、オータム(秋)、ウインター(冬)の色分けの中で自分の肌や雰囲気に一番あったものを選ぶのです。

洋服の色だけでなくメイクの色を選ぶときにも参考になるので試されたことがない方はぜひおすすめします。

簡単な本もありますし、ネットで多少は調べることができるでしょう。

自分の魅力を引き出してくれる洋服を選ぶことは、余分な出費をして着ない洋服を増やすことがなくなり、その上その着ても似合わない洋服が手元にあるストレスから解放されます。

外出制限のかかる今の時期だからこその自分の中でのステップアップ。

楽しみながら私たちの身近に日常が戻ってくるまで婚活力スキルアップです。