結婚式にお招きいただきました。

ブログ

福岡・博多の結婚相談所「ブライダルハート・オポ」のブログです。

結婚という大きな節目。人生ではじめての結婚式。

人生で1回ということもないでしょう。

人の寿命は増えましたから、最近は少し多めにみて二度、三度と迎える方もいるかもしれません。

でもやっぱり最初の結婚式に至るまでのお二人の準備は大変なものだったとお察しします。

これだけの人数の方をオモテナシするとなるとですね。

来客お一人お一人のことを考えながら企画されたまさに人生最大のイベントです。

以前、結婚40年を迎えたキャリアのある奥様にこう教えていただきました。

「結婚式は夫婦がはじめて協力しあって作りあげる機会なの。はじめての共同作業だから、ここでお互いに協力しあうことが大切なのよ。」ということでした。

結婚式にお招きいただくたびに痛感します。

そして、この結婚式で最高の笑顔を見せてくださった新郎新婦のお二人が、ずーっとこの笑顔で見つめあえることができますようにと思います。

この素敵な笑顔で見つめあう時間が毎日一度でも合えば、絶対に幸せがずっと続くと思うのです。

育った環境も考え方も価値観も、しかも男女という大きな違いを持った二人がこれから永遠にいっしょに暮していくのです。

すれ違い、行き違い、思い違いと、かみ合わないことがあるのが当たり前です。

なんでそうなのと疑問に思うことなど夫婦となって暮らしていれば当然のことがない方が怖いです。

そんな違いがあってこそお互いを知りたい理解したいと思ってさらに寄り添って生きていくことができる、それが楽しいではないですか。

結婚式の会場のあちこちには幸せを感じさせるものがあふれています。

素敵なブーケ、豪華な食事、キャンドル、プレゼント、お祝いの言葉、フラッシュ、そしてきれいな花嫁さん。

みんなであなた方を応援していますよというメッセージとして存在しているこれらの人とモノたちは、ウエディングのときに持った気持ちを思い出してくれるものになるのでしょう。

ブライダルハートオポは、そんな花嫁さんと花婿さんを誕生させる場を提供しています。

その場は、あなたがウエディングのときに迎える幸せなひとときがずっと続く機会になるはずです。

ブログ婚活
福岡・唐津で婚活するなら結婚相談所ブライダルハートオポがおすすめ!