家族と過ごす日が増える年末年始に、ひとりも楽しいけどやっぱり二人はもっと楽しい

ブログ

クリスマスだからといってテンションを上げる必要もないのですが、街中ではちらほらとクリスマスケーキ販売コーナーに人が並んでいます。

以前ほど浮足立った感じはしなくなりましたが、日本人にとってクリスマスはひとつのイベントとして定着しているのですね。

子供さんがいればクリスマスケーキで楽しんだりツリーを飾ったりサンタクロースが来ることなど夢見る時間を共有するものまた大切な時間です。

コンビニのケーキもなかなか捨てたものではないですから、ひとりでケーキを買ってかえり自宅で映画をみながらコーヒーを飲むというのもそれはそれで楽しいものですね。

でもひとりで楽しいその時間はきっと大切な人といっしょだと、もっともっと素敵な時間になっていきます。

クリスマスという日を宗教的にとらえていない多くの日本の人たちにとっては、クリスマスというのはこれから年末を迎えますよという準備の日のような気がします。

もうすぐ一年が終わっていきますねというのをクリスマスから大みそかにかけて楽しむ日といったらいいでしょうか。

一年の終わりと始まりをいっしょに過ごすことができる大切な人といえば、やっぱり生活をいっしょに作り上げている家族です。そして育ててくれた離れて暮らしているご両親や兄弟たちという家族です。

家族があるから今の自分があると思える人はきっと幸せになれると思います。

もし今本当にひとりぼっちだったとしても、この人と共に生きていくことで生活に活力を得られると感じられる人に出会ったらきっとその方は間違いなく新しい家族になれるでしょう。

家族がいるから今の自分がいると感じられるこの年の暮れのスタートとなるクリスマスイブの今日。

ブライダルハート・オポとの出会いからスタートし、新しい家族との出会いを予感されている方々の来年のクリスマスがとても楽しみです。

お問合せはお気軽に こちらからどうぞ❤